HOME 炭生館の紹介 炭のおはなし 情報公開 施設利用の方へ 運営会社概要
HOMEトピックス
トピックス
サイトマップ
トピックス
HOME
炭生館の紹介
炭のおはなし
情報公開
施設利用の方へ
運営会社概要
 
トピックス
 
 
炭生館に関する最新情報やサイトの更新情報を随時公開していきます。
3月3日(土)、中京テレビで放映されました「S再生K可能Eエネルギー探しの旅」が風車と炭生館で「鹿内アナウンサー」、「よしもとクリエイティブ・エージェンシーの陣内智則」さん、「SKE48・6名」が参加…
今年も、田原市内の小学生が社会見学で、ごみの勉強のため炭生館を訪問しています。熱心に説明を聞き、計量機で全員の体重を計量、ビオトープでは自然観察を行ってます。
 炭生館にも、新しい現象がおきています。一つ目は初めてツバメが巣を作り、2羽の雛が巣立っていきました。来年もここに帰ってくるのを楽しみにしています。二つ目はキジの散歩、三つ目は、カモ(つがい)がビオト…
毎年恒例のサマーフェアを今年も開催しました。炭生館クイズ、ごみ分別ゲーム、ペットボトルガーデニング教室、環境カルタ大会を実施し、全て大盛況でした。
 7月27日(日)炭生館3周年記念3R推進フェアー開催 …
7月27日(日)、田原市主催のサマーフェアに協賛して、今年も恒例の炭生館イベント(3周年記念)を開催します。ごみから作った炭を燃料にして調理したホットドッグの試食、環境カルタ大会、ごみ分別ゲーム、ガー…
 本年も、田原市内の小学4年生が社会科見学(ごみ処理の勉強)で炭生館を訪れています。子供たちは皆、熱心に説明を聞き、施設見学をしています。ごみ処理施設は汚い、臭いと言うイメージで来る子が多いですが、帰…
平成19年7月29日(日)「炭生館風車建設記念フェア」を盛大に開催しました。炭生館の炭を使って調理したホットドッグの試食、炭生館クイズ、木工教室、ガーデニング教室、ごみ分別ゲームなどの楽しい企画…
恒例となりました田原市内小学校4年生の社会見学(ごみの勉強)を今年も実施中。子供たちは、みんな元気良く、熱心に勉強して行きます。今年は、昨年12月に運転を開始した風車を真下から眺めたり、計量器に乗って…
昨年11月末から行われてきた試運転が無事完了し、1月10日田原市長を初め、グリーンエナージーたはら関係者、田原市議会議員、地元関係者の出席のもと、風力発電所の竣工式が盛大に行われました。炭生館に新…
次の10件へ >>
 
Copyright(c)2005 GSJ-Tanseikan Co Ltd. ALL Rights Reserved